シアトルのSakura ConにあるMoi dix Moisのパネルのレポート(日本語版)
まず、海外のファン達にメッセージが書きたいと思うが、後はレポートです。

To Foreign fans:
Don't worry if you can't understand this entry!!
Its actually the exact same information you read on Adamine's blog about the Moi dix Mois panel at Sakura Con, only I translated it from English to Japanese.
The reason I do this is because some years ago when Moi dix Mois would tour Europe Japanese fans asked me if I could find information about what Moi dix Mois was doing and report it to them. Since I always give you guys information from Japanese to English, I'd like to return the same favor to the Japanese fans just as I have tried to do in the past.

今から日本語で書いてみよう。
日本語が下手なので、本当にすみませんが、頑張っています!!

まぁMoi dix Moisがシアトルのアニメコンベンションにいるので、
日本語のレポートを見つけるのが難しいかもしれないね。
しかし、今は友達がMoi dix Moisのイベントに参加しているので、
英語から日本語まで自分のレポートを翻訳していみた。

【第一日目】

昨日(金)はオプニングセレモニー、パネル、サイン会、等した。

オプニングセレモニーについて…

15〜20分ぐらいにMoi dix Moisを現れると、
紹介した時、Kさんは英語で「我々Moi dix Moisだ!Mana様はお楽しみにとてっていた!!」とっていた。
後はメンバーの全員を出た。

次は質問コーナーパネル

友達は全部の質問と答えを書いてくださった!優しいね〜

私の英語→日本語の翻訳がちょっと下手ですが……

Q. Matin Manaのぬいぐるみを作りますか。
M: 勘考します。

Q: 10周年おめでとうございます。将来の予定がありますか。
M: 「Reprise」という新作

Q:メンバーの全員の影響は?
A:パネルの質問を書いた友達が覚えなかった

Q:未来はMALICE MIZERの再会をしますか。
M: 9月はKoziとYu~kiちゃんと共にライヴを演奏します。

Q:インターネットでカタログのバックナンバーのことを発売しますか?
M:まだ決まりません。(誰もこの質問が分からなかった)

Q:アメリカでは人気になったためにツアーをする予定ですか?
M:まだ決まりません。

Q:自分の曲の中に、一番好きな曲は何ですか。
M: Seventh Veil

Q:ヘア・メイクは、どのくらいかかりますか。
H: 一時間
S: 二時間
M:二時間半
K:ミートゥー(僕も)
Su:15分間

Q:どこから吸気を抜きますか。
M: 心から

Q:次のヘアカラーはどんな色になるでしょうか。
M: 楽しみにして

Q: Manaのブログは外国人に英訳があることを知っていますか。
M: 嬉しいです。

Q: Sakura Conでアメリカ人のファンに会う時、どう思いますか。
H: ありがとう。
S: 嬉しい
M: シアトル名物海苔と海鮮を食べて、嬉しいです。
K: I'm glad to see YOU! (英語だったが、日本語の翻訳は→「貴方に会って、嬉しい」)
Su: 凄い嬉しい

Q: Kさん、叫喚するのが好きですか。
K: YEAH!!!!!! (日本語でこんな感じでしょうね→「そうだよ」)

Q: Sakura conでは、お洒落なゴシックロリータかコスプレ等を気付いたか。
M: 調査し見つけるのに時間がかかりたいと思います。

Q: 毎日こんなファッションを着ていますか。
M: この衣装はライヴだけのために着ます。

Q::Mon+amourインターナショナルをさ再入しますか。
M: 調査します。

Q: メンバーの全員、メタルが好きですか。 どんなバンドが好き?
H: ? (?=友達が分からなかった)
S: The Beatles (ビートルズ)
M: Slayer (スレイヤー)
K: Slipknot (スリップノット)
Su: ?, ?, ジャズ

Q: Sugiyaさん、このメイクは自分のアイデアですか。
Su: Mana様のです。

Q: Kさん、コスプレをすれば、誰になるでしょうか。
K: デスノートのリュク

Q: 無人島にいれば、一つの物だけを持って来られると、何の物ですか。
M: Jeune Fille

Q: Sethさん、世界のファン達について、どう思いますか。 ビックリ気持ち、怖い気持ちなど?
S: 嬉しいです。

Q: メンバーの全員、一番好きな飲み物は?
H: ビール
S: ビール
M: ペプシ
K: レッドブール
Su: ビール

Q: 一言だけ、隣の人を紹介してください。
Su → K: リュク
K → M: ボス
M → S: 眼帯
S → H: 火の玉ボーイ
H → Su: 酒飲み

Q: Kさん、音楽のことの他に一番インフルエンスは何ですか。
K: Tim Burton (ティムバートン)

Q: ファッションを始まることのインスピレーション は何でしたか。
M: その頃はゴスロリーのような物が無かったので、作ってみたかったです。

Q: Sethさん、色々なバンドに入るについて、どう思いますか。
S: Moi dix Moisではヴォーカルだけするけど、他に分かりません。

Hayatoさん、ドラムをしなければ、どんな仕事をしてみたですか。
H: シェフ

Q: 美のワンポイントアドバイスを教えてください。
H: ビール
S: 眼帯
M: メイクの練習
K: 愛
Su: お酒


その後はサイン会だった。
メンバーの全員がいたので、友達はD+SECT Chronicleを持って来て、
自分の写真をサインすると聞いた。
(友達は他の人々がメンバーの皆さんはMana様だけの写真をサインされたと言っていた…)

友達の本物のレポートはこのリンクにて:
http://moitielolita.blog131.fc2.com

兎に角、今日はライヴだったそうだが、まだ何も聞かなかったんだ。
友達がレポートを書く時、再び翻訳してみるよ!

お楽しみに!




Sarah
Comments
Post a comment
URL:
Body:
Edit password:
Private comment: Only the blog author may view the comment.